Jyoseino_nayami_0のブログ

付き合ってマンネリ期に悩んでる女性の為の彼を身も心もあなたに夢中にさせる「トキメキ女子講座」✨

【恋愛って難しい】そう感じる時にするべきこととは?

こんにちは

 

恋愛アドバイザーのひなです。

 

「恋愛って難しい」

 

そう感じることはないですか?

 

実は、恋愛が難しいと感じたことがある女性は

77.6 %とかなり多いです。

 

相手があってこその恋愛なので、

そう上手くはいかないものですよね。

 

原因としては、

「相手の気持ちがわからない」

 

「思い通りにならない」

 

「気持ちがすれ違う」

 

など様々です。

 

ここでは、恋愛が難しいと感じた時に

するべきことを紹介します。

 

するべきこと① 考えすぎない

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308163237j:image

 

相手の気持ちは、直接聞かない限り

自分だけで悩んでいても答えは出ません。

 

その他にも、

考えてもどうにもならないことは

恋愛において沢山あります。

 

考えてもどうにもならないことは

考えすぎないようにしましょう。

 

するべきこと②

相手に依存しすぎない

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308163309j:image

 

相手に依存しすぎると、

 

少しでも嫌なことや、

 

満足いかないことがあると、

 

相手を問い詰めてしまったり、

 

考え込んでしまったりする原因になります。

 

相手に依存せずに、

 

自分の趣味の時間を大切にしたり、

 

友達と会う時間を定期的に作ったりするなど

 

工夫をするのが良いです。

 

 

するべきこと③ 恋愛から離れる

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308163342j:image

 

恋愛がどうしても難しいと感じたり、

 

考えすぎてしまう時は、

 

自主的に恋愛から離れるようにしましょう。

 

趣味や仕事に専念したり、

 

自分の気持ちと向き合う時間に

当てることがよいです。

 

1人の時にどうしても考えてしまう

という時は、友達に相談して、

三者からの意見をもらうのも○です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ここでは、

恋愛が難しいと感じた時にするべきこと

 

①考えすぎない

②相手に依存しすぎない

③恋愛から離れる

 

を紹介しました。

 

相手のことを思うからこそ、

恋愛って難しく感じてしまいます。

 

そもそも赤の他人同士が

お互いのことを知り理解すること自体

不可能に近いことなのです。

 

そのように、ポジティブに考えて

自分の時間や気持ちを大切にしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。