Jyoseino_nayami_0のブログ

付き合ってマンネリ期に悩んでる女性の為の彼を身も心もあなたに夢中にさせる「トキメキ女子講座」✨

【彼に依存しすぎてる】好きだけど彼から離れる方法

こんにちは

 

恋愛アドバイザーのひなです。

 

「彼のことが好き!」

「でも別れたい、別れないといけない」

 

そう悩んでいませんか?

 

彼のことが好きだからこそ、

何もかも尽くしてしまったり

他のことを後回しにしてまで

彼を優先順位1番にしてしまう

 

そんな方は、

彼に依存してしまっています

 

 

依存している状態の恋愛は

長続きしないのが特徴で、

日常生活にもよくありません。

 

 

一刻も早く、依存している状態から

脱出しなければいけません。

 

 

また、以下の状態があるカップルも要注意です。

 

好きだけど、別れた方が

幸せになれるかもしれません。

 

「依存しあっている」

「金銭を要求される」
「将来が見えず不安が大きい」
「結婚・出産の価値観が合わない」
「どちらかに浮気癖がある」

 

 

ここでは、【好きだけど彼から離れる方法】

を紹介します。

 

【好きだけど彼から離れる方法①】

彼氏を思っている時間を

自分磨きに充てる

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308211052j:image

 

依存体質の自分から抜け出すには、

まず自分磨きをする事です。

 

ジムやエステに通ったり、

スキルアップの為に資格を取得することも

良いかもしれません。

 

また、自分磨きをすることは、

あなたの行動範囲を広げ、

新しい交友関係にも繋がります。

 

 

彼氏以外にも話せる人ができれば、

きっと依存することも

少なくなっていくはずです!

 

 

そして、美容に関心を持ち自分を磨くことは、

あなたの外見を改善し、

自信のアップにも繋がっていきます。

 

 

【好きだけど彼から離れる方法②】

没頭出来る趣味を見つける

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308211032j:image

 

没頭出来る趣味を見つけて、

その趣味に対して情熱を注いでいると、

自然と彼氏に依存しなくなります。

 

 

趣味というのは何でも良いです。

 

映画鑑賞や音楽鑑賞、テレビ鑑賞、読書、

それからスポーツや家庭菜園、絵画を描いたり、詩を書いたり色んな資格を取ることなど、

 

趣味というのは

色んなジャンルのものがあります。

 

趣味に没頭すれば彼氏に

頼りっきりにならずに済みます。

 

彼氏はベタベタしてくる彼女のことは、

最初のうちは「可愛いな」と思ってくれるかも

しれませんが、段々と嫌がってくるはずです。

 

 

そのため、彼氏にフラれる前に、

是非没頭出来る趣味を見つけてみましょう!

 

 

趣味に情熱を注いでる自分を彼氏が見た時に、

彼氏がさらに自分の事を

好きになってくれるかもしれません。

 

彼女の新たな一面を見ることが出来たと

喜んでくれるかもしれません。

 

 

また、趣味を見つけるということは、

今後老後を生きていくうえでも

重要なことになります。

 

現に趣味を持っている人たちは

元気で楽しく満喫している人が多いですよね!

 

 

【好きだけど彼から離れる方法③】

仕事や勉強をひたすら頑張る

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220308210943j:image

 

上記のように没頭できる趣味がない方は、

仕事や勉強をひたすら頑張ってみる事も、

彼氏への依存を弱める方法の一つです。

 

 

依存心の強い方は、空いた時間があると、

彼氏のことを考えてしまいます。

 

 

「今、何してるんだろう」

「メッセージへの返信が遅いけど、

もしかして・・。」など、

 

彼氏に依存している女性は

一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

 

そのため、彼氏の事を考える暇がないほど

仕事や勉強に必死で取り組めば、

彼氏との距離が自然ととれて、

依存心が薄まります。

 

 

仕事や勉強を頑張れば、

周りからの評価も高まり、

あなたの自信アップにも繋がるので、

その点でもおすすめです!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ここでは、

【好きだけど彼から離れる方法】

 

①彼氏を思ってる時間を自分磨きに充てる

②没頭できる趣味を見つける

③仕事や勉強をひたすら頑張る

 

を紹介しました。

 

彼に依存することは、

私生活のリズムが乱れるだけでなく、

心も乱れてしまいます

 

自分より彼を優先するのではなく、

自分の時間も大切にしてみて下さい。

 

これができると、あなたは彼と長続きできます!

 

自分より彼 ×

彼より自分 ○

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。