Jyoseino_nayami_0のブログ

付き合ってマンネリ期に悩んでる女性の為の彼を身も心もあなたに夢中にさせる「トキメキ女子講座」✨

【愛されてるか不安】男性特有の愛情表現とは?(言動編)

こんにちは、

 

恋愛アドバイザーのひなです。

 

今回は、

 

「彼が冷たい」

「愛されてるか不安」

 

というあなたへ朗報です!

 

 

「私だったらもっとこう愛情表現をするのに…」

 

そのように思っていないですか?

 

 

実はそれ間違えてます!

 

 

 

女性の愛情表現

 

男性の愛情表現には

 

違いがあるんです!

 

 

そもそも、男性はとても不器用な動物で、

心で思っていても、

それをうまく言葉で表現できないんです。

 

 

だから、女性からすると、

 

「どうしてもっとストレートに言ってくれないの?」

 

という不満が生じます。

 

 

でも、彼も彼なりに愛を伝えようとしています。

 

 

それをあなたは気づいてあげる必要があります。

 

 

ここでは、男性特有の愛情表現(言動編)

を紹介します!

 

 

男性特有の愛情表現を知って、

 

彼の言動を今一度確認してみましょう!

 

 

実は、あなたに惚れまくっているかもしれませんよ!

 

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

 

男性の愛情表現(言動編)①

カッコ悪いエピソードを話す

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220301124448j:image

 

男性は、付き合いたての頃

女性に対して

いかにかっこいい姿を見せるか」を常に考えています。

 

しかし、本気度がMAXになるにつれて、

逆にカッコ悪い一面も見せてくれるようになります。

 

 

親しくなった後で、おっちょこちょいな一面がバレて、

本気になった女性から失望されるのが嫌だからです。

 

 

奥手な男性がカッコ悪いエピソードを話してきたら、

「こんな一面も含めて俺のことを好きになってほしい」という

密かな愛情表現をしていると思ってください。

 

 

男性の愛情表現(言動編)②

自分のことを話してくれる

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220301124531j:image

 

 

普段は、不器用で、

あまり人と話さない彼が、

あなたと一緒にいる時は

自分のことをたくさん話してくれる。

 

 

そんな不器用男性があなたとよくしゃべるということは、

あなたのことを信頼している証拠です。

 

 

また、冗談を言ったり、笑わせたりするようであれば、

あなたに楽しんで欲しいと頑張っているのです。

 

 

 

不器用男性が普段、人前ではしない、

気を許しているあなただけに見せる一面です。

 

 


 男性の愛情表現(言動編)③

ありがとうの前に「いつも」をつける

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220301124556j:image

 

日頃、会社でも友人からでも、

「ありがとう」と感謝を言われることはありますよね。

 

このような状況で本気度がMAXになっている男性は、

 

あえて「いつも、ありがとう

という言葉を使うことがあるそう。

 

「ありがとう」の前に「いつも」をつけることで、

 

「今回のことだけでなく、これまでしてくれたことも

俺はちゃんと覚えていますよ」とアピールしているのです。

 

 

「いつも」をつけて過去のぶんも含めて

好きな女性に感謝の気持ちを伝えるのは、

男性なりの密かな愛情表現だといえます。

 

 

男性の愛情表現(言動編)④ 

「落ち着く」という言葉をくれる

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220301124629j:image

 

不器用な男性は好きな人に

「一緒にいたい」や「好き」

という言葉を直接言えないもの。

 

そんな男性が「一緒にいて落ち着く」という言葉を発したら、

それはもう「好き」同じような

最大級の愛情表現と受け取っていいでしょう。

 

「落ち着く」という言葉には、

「これからも一緒にいたい」や「結婚してもいい」といった

様々な意味が含まれているので、

その発言を流したりせず、素直に喜びましょう。

 

 

まとめ

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220301124719j:image

 

いかがでしたでしょうか。

 

ここでは、男性特有の愛情表現(言動編)

 

①カッコ悪いエピソードを話す

②自分のことを話してくる

③ありがとうという前に「いつも」をつける

④「落ち着く」という言葉をくれる

 

を紹介しました。

 

男性は不器用なので、あなたのことを「好き」と

思えば思うほど、素直に想いを伝えるのが

簡単ではなくなってきます。

 

彼なりに頑張っている愛情表現を、

女性がしっかりと気づいてあげる

ことが大切です。

 

 

今までは「彼が冷たい」、「愛されてるかわからない」

と感じていたあなたも、

今一度彼の言葉に耳を傾けて確認してみてくださいね!

 

 

きっと、彼なりのやり方で

さりげなく、愛情表現していると思いますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。