Jyoseino_nayami_0のブログ

付き合ってマンネリ期に悩んでる女性の為の彼を身も心もあなたに夢中にさせる「トキメキ女子講座」✨

長続きするカップルに共通の特徴って?|長続きさせる秘訣を公開!

 

こんにちは、

恋愛アドバイザーのひなです。

 

「最近、彼とあまり上手くいっていない」

「彼と、気が遠くなっているように感じる」

「彼に愛されてるか不安」

ということはないですか?

 

恐らく、この記事を読んでくださっている

あなたは、

 

彼と長くお付き合いできるかどうか

不安に感じているのではないでしょうか。

 

そもそも、生まれも育ちも全く異なる

赤の他人同士が、

お互いのことを理解し合うのは

簡単ではない!

 

価値観の違いから喧嘩をしてしまったり、

彼に不満があるけど、

嫌われたくないので言い出せない。

 

「どうしてあの子は

彼とあんなに長続きしているのだろう?」

 

他のカップルが羨ましい…

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220226145202j:image

 

 

実は、

長続きするカップルには

共通の特徴があるのです。

 

今回は、長続きするカップルの特徴と

その秘訣を紹介します!

_________ 

目次

  1. 長続きってどのくらいの期間?
  2. 長続きするカップルの共通の特徴
  3. 長続きしないカップルの特徴

  4. まとめ

_________

 

1.長続きってどのくらいの期間?

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220226145225j:image

 

そもそも長続きってどのくらいの期間を指すの?

 

結婚前のカップルの場合、

一般的に「一年以上のお付き合い」で

長続きしていると言われるようです。

 

 

ただし、1年以上交際が続けば、

長続きしていると明確に

定義されているわけではない!

人によって意見が異なってしまう。

 

 

しかし、

3年以上お付き合いが続いた場合には、

ほとんどの方が長続きしていると

考えるようです。

 

 

2. 長続きするカップルの

  共通の特徴

 

●素直に言いたいことが言える

 

確かに、恋愛は、時には我慢も必要。

 

しかし、

ずっと本性を隠し続けたり、

意地を張り続けたりしていると、

自分がしんどくなるだけでなく、

 

 

相手は

「自分に心を開いてくれていない」

勘違いすることも。

 

彼に嫌われたくないから、

話さないようにするのではなく、

 

不満や悩みは溜め込まず、

上手に伝えていくことがポイント!

 

素直に、なんでも本音で話し合える関係が

あるカップルは、

長続きしているようです。

 

 

● 干渉しすぎない

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220226145241j:image

 

彼のことが大好きだからこそ、

彼が今何をしているのか

どこで誰と会っているのか

どうしても気になってしまいますよね。

 

不安のあまり、

つい束縛してしまうのはNG

 

お互いのプライベートを大切にしながら、

つかず離れずの適度な距離感

保つことがポイントのようです。

 

●ケンカしても素直に謝る

 

どんなに仲のいいカップルでも

ケンカはしてしまいます。

 

「ケンカするほど仲がいい」

とは言いますが、

 

仲直りができないと

別れの原因になります。

 

相手が謝ってくれるのを待つのではなく、

自分から素直に謝り、

ケンカを長期化させないことが大切です。

 

 

●互いに尊重し合う

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220226145257j:image

 

彼から返信が遅いからといって、

それを催促していてはいけません。

 

もし、あなたが仕事で忙しい時に、

何度も返信を催促されたら

どのように感じるでしょうか?

 

面倒くさいと感じますよね?

 

尊重し合う=思いやる

 

 

つまり

相手は何をしたら喜ぶか

を常に考えるようにしましょう!

 

 

返信を催促するのではなく、

まず初めに

 

「お仕事お疲れ様😊今日も頑張ったね!」

 

と、彼を安心させてあげる

雰囲気を作りましょう!

 

 

大切なことは、

彼がされたら嬉しいことを

思いやりの心を持って予測することです!

 

 

3. 長続きしないカップルの特徴

 

付き合っても数日や数ヶ月で

破局してしまうことが多い方は、

以下の特徴に当てはまっていませんか?

 

●束縛しすぎる
●毎日LINEや電話をしている

●ラブラブアピールが激しい

●仕事の関係で生活スタイルがバラバラ

●気を使いあって壁がある

 

これらの特徴がある方は要注意です!

 

●束縛しすぎる
●毎日LINEや電話をしている

●ラブラブアピールが激しい

 

これらの3つは、

初めは良いかも知れませんが、

飽きる、飽きられるのがはやく

長続きしません。

 

(例)

・何かある度にLINEや電話をする

→実際会った時に話す内容がなくなり、

沈黙状態が続く

 

・ラブラブアピール過多

「彼との熱い2ショットをSNS等で投稿」

カップルアカウントを作る」

「聞かれてもいないのにのろけ話を始める」

 

これらは、お互いに熱しやすく冷めやすい

ので注意しましょう。

 

f:id:Jyoseino_nayami_0:20220226145333p:image

 

4. まとめ

お付き合いが長く続くカップルには、

お互いに素直になれる

思いやりのある行動ができる

といった共通点が見られました。

 

 

逆に、

相手の性格や内面を十分に

理解しないまま付き合いはじめ、

 

上手にコミュニケーションが図れない

と早い破局に繋がっています。

 

 

まずは、

もう一度、このブログを見直して、

自分がどちらのタイプか認識する

ことから始めましょう!

 

そして、改善しようとする努力が大切です!

 

ここで行動できないと、いつまで経っても

恋愛が長続きしません。

 

まずは、このブログをもう一度見直して、

自分自身の良し悪しを認識することです!

 

あなたの恋がこれからも

続くことを願っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました